memory

どんどん足されていくの。

2015年02月20日(金)

いま、観たい舞台は沢山あるのだけど

まず、絶対観たかった
福田雄一さん演出の【モンティパイソンのスパマロット】観劇。


なんかねー
本当に楽しくて楽しくてただ楽しくて、楽しいから笑って、笑ったから幸せな気分になる最高の3時間でした。
最後は自分が役者なことをすっかり忘れて、他のお客様と一緒にキャストの皆さんに手を振っていたわ。ワー!\(^o^)/って。


目の前に座っていた小さな子供ちゃんもずっと笑っててね。
例え内容か分からなくても(色んな意味で子供ちゃんがわからないであろう台詞もあるのf^_^;))、
舞台上で面白いことをしているということは伝わるんですよね。それって凄い。それって本物だと思う。

私も一人での観劇でしたが、ライザップ行かなくてもいいくらい腹筋を震わせながら沢山笑ったもの。ランチ食べてから観劇したのに、観劇後、また食事しちゃったもの。それくらい楽しかった。


ちょうど一年前ですね、福田さん演出のフルモンティに出演していたの。


Let it go!!って歌ってたのはアナ雪より早かったからね。
大雪の中の公演とか懐かしい。


不思議なもんで、何ヶ月か経つと自分が舞台に立って歌ったりお芝居してたことが、信じられなくなるんです私。特に客席ですてきな舞台を見てる時。


私もかつて本当に歌ってたっけ?芝居してたっけ?
舞台の上で?すてきな役者さんたちと?
たくさんのお客様の前で?、、、きゃーーー!って


今日も楽しい福田さんワールドを拝見しながら、一年前に自分もそのカンパニーの一員だったことが信じられなかった。


でも勿論、確かに参加させてもらっていたのです。


もし、あの時にも今日の私のように、楽しいいいー!!って心で叫んだお客様がいたのなら、、、そこに出演させてもらえてたなんて、きゃー!です。誇りってやつです。


良い舞台を拝見して、感じて吸い取って、また舞台に立つ。
そんなループの中に生きられて最高だ!



ちゃんと、毎日足されてる。


色んなことを経験して、どんな自分になっていくのだろう、、
どんどん足されていく人生。楽しみだ!


スパマロット見て、人生まで考えちゃった。へへ。



キャストの皆様と写真を撮りそびれたので、、、
最近ハマってる塗り絵を。


色を足していくのが楽しいの。

わはははっと笑えれば!

2015年02月14日(土)

最近、笑うことが多いです(^○^)
やはり良いですねー!笑うって。
ふふふ。だけでなく、ゲラゲラって。



昨日あるクイズ番組に出演させていただいたのですが、ものすっごく素人みたいなこと言うと、ただただ「芸人さんってすごいなぁ」と感動しっぱなしでした!!

いっぱいいっぱい笑った!
家で見てるのとは勿論違う緊張感とプレッシャー中ではあったけど


とっても楽しかった。
人を笑顔にできるお仕事。最高ですね。


それを見た沢山の人がまた笑顔になる。



笑って暮らそー!
笑い合って暮らそー!

ある日の朝ごはん

2015年02月13日(金)

ショートパスタチーズ味
トマトとアボカドとマッシュルームのサラダ
りんご。


最近、りんごを薄めの輪切りにして食べるのが好きで。


同じ果物でも切り方によって食感が変わるのは面白いね。



りんごの輪切り、オススメ(^○^)

月日が流れるのは早いもので

2015年02月10日(火)

私は小学校に入るまで、ある保育園に通ってました。


マンションの一室で少人数を預かってくれる保育園。



そこの園長先生とは今でも交流があります。
舞台を見に来てくださったり、お食事に行ったり。


先日、先生がお遊戯会のときの写真をくれました。


出し物は「不思議の国のアリス」


何故か
園長先生が主役です!アリスです!
そんな保育園ありますか?(笑)
毎回園長先生が主役のお遊戯会(^○^)たのしかったな。


私はウサギ。母が針金で作ってくれたメガネが大きすぎて顔がイマイチわからないけど、間違いなく私です。



まさかこの時から、もう 25年以上も経ってるなんて。


時が経つのは本当に早い。



本当に早い。

カラフルな毎日

2015年02月08日(日)

fanmailにメールを有難うございます。



どどどっと立て続けに舞台に立っていた私の次回作情報もなく、心配してくださってる方もいらっしゃるようで(^○^)気にかけていただけて嬉しいです。


いま、色々と思惑はありまして。
大和田美帆変革期でもあります。


忙しすぎて心を亡くさないように、体を壊さないように
穏やかに過ごす日々を久しぶりに本当に久しぶりに満喫しとります。



そんな中でも、ある作業は続けておりますし、計画はねっとりますよ!


働きたい!もっと芝居がしたい!という思いと、こういう充電時間を持つことの豊かさの狭間で悩んだこともありますが、いまはただ、自分のための時間を過ごせる喜びでいっぱいです。



きっとこの時間が次のお芝居にいい影響を与えてくれると信じて。



親しい友人に会ったり本を読んだり映画を見たり
そんな当たり前のことが幸せな日々。
そして何をしていても頭から芝居のことが離れない自分に改めて気がつく日々。



皆様も忙しすぎてくれぐれもお体崩されませんよう。


芝居中はできないキラキラネイルで心もカラフルに、何もかもの経験を吸収しとります。


次の告知をお楽しみに。 皆様に直接お会いできる機会も計画中。


いつもブログを読んでくださってありがとー!

196件中 21-25 を表示     [先頭] [前] [次] [最後]