memory

式場

2015年03月06日(金)

結婚式、披露宴会場は


披露宴会場がモダンでシンプルだったこと、そしてチャペルに一目惚れして決めました。



お花はシンプル!にこだわってカラーに統一。


整列フェチの私、、長テーブルに並べていただきました(^-^)見ているだけで幸せだったぁぁ。



結婚式の準備は大変だと経験者から聞いていたけど、まるで舞台やライブの準備のようで、大切な1日のため、皆様に楽しんでいただく!という目的がはっきりしていたので、とっても楽しかった!


当日も最後のほうまで、舞台に出ているような感覚でなかなか現実的ではなかったのですがf^_^;) それはもう職業病ですね。
素敵なお衣装を着てスポットを浴びたら、、やはり、、役者モードになってしまいました。


父も母も、芝居やってるみたいだった!と同じ感想(^-^)
仕方ないですねー(≧∇≦)

母娘

2015年03月02日(月)

私事ですが、先日、たくさんの方々に祝福していただきながら結婚式、披露宴を行うことができました。



その様子は後日書かせていただくことにして、、



準備の段階で撮った母娘写真を。



ハツコエンドウさんで和装を試着した際、なぜか母も一緒に試着。


「記念になるね!!」と、みんなで盛り上がりました。
なんとも楽しいひと時。


「ハツコエンドウ始まって以来でございます。お母様もご試着なさるのは」

と、言われてしまいましたよお店の方にf^_^;)


でも、快く試着させていただけたおかげで、本当にいい記念になりました。


これは私が実際に着させていただいた打掛です。沢山素敵なお着物があって悩んでしまいましたが、思い切って派手な柄を選んでよかった!

最近は結婚式をしないのも流行しているようですが、私にとっては、忘れられない最高の1日になりました。
ドレスなど、しつこくない程度にまた載せますね。

初めの一枚は、ひょうきん母娘でした(^○^)

出逢いに感謝。

2015年03月01日(日)



大好きな浅野和之さんと!!
お会いする機会がありました!

2作品で共演してから可愛がっていただいて、感謝です。


尊敬できる愛すべき先輩。
産まれたての子鹿をやらせたら右に出る者はいない!


毎日、周りの方に感謝です。


話は変わりますが
MyOneAndOnlyというミュージカルで大変お世話になったまだお若いスタッフの方の訃報を聞き、三津五郎さんと立て続けに悲しみが押し寄せ、いろんなことを考えさせられました。


一期一会。
今までの出会いのおかげで今の自分があります。
いつも感謝の気持ちを忘れず。
人と接していきたいとあらためて思いました。

お二人のご冥福をお祈りいたします。

親の顔が見てみたい?

2015年02月25日(水)

ミラクル9見てくれた方々有難うございました!


恥ずかしい間違いをしたり
問題が正解した時の喜び方が母に似すぎて怖くもなり、、
それでもやはりとてもドキドキと楽しい収録でした!


クイズ番組に出させて頂くたびに
私がおバカだと親のせいになっちゃうかなぁという不安があるのですが、正直、30も過ぎると全部自分の責任ですよね(笑)


ただ、
私には「親の顔が見てみたい」という言葉がつかえないのでね、、
親、知られすぎてるんでね、、f^_^;)


親の顔に泥を塗らない程度に楽しみたいと思います。

最近、母や父とごはんを食べる機会が多く。



母とは母オススメの韓国料理屋さんにいったり、
母が練習してるという中島みゆきさんの「麦の唄」を聞くためにカラオケに行ったり(カラオケでは専ら2人で中島みゆきand宝塚andミュージカル)


やはり一緒にいて落ち着く(そして楽しい)家族との時間は最高です。

そのたびに思うこと

2015年02月23日(月)

みりんを買いに出かけたのに、すし酢を買って帰ってきた大和田美帆です。



間違えたというか、、すし酢で酢飯作りたくなって、、手に取った瞬間、みりんのこと忘れてました。ごめん、みりん。



さてさて.
25日(水)19時〜テレビ朝日【ミラクル9 SP】に出演します。



共演させていただいた野間口徹さんもツイッターでおっしゃってたけど、
クイズ番組出るたびに、、もっと勉強しておけばよかった、、と後悔しちゃいます。。


宝塚出身の女優さんを10人答えなさい!とか、ウエストサイドストーリーのマリアの声を担当した女優さんは他に誰の声を担当したでしょう?とか、レミゼラブルで最初に死ぬのは誰でしょう?とかなら、すぐ答えられるけど、、、


そんな問題なかなか出ないしね、、、


今まで、今の仕事に必要な体育と音楽は優秀だったんでーー。

なんて、くだらない言い訳してたけど、、浅くとも広い知識は必要だし、役者には国語も政治経済も何もかも役立つんだからね、、、言い訳はいかんよね、、



落ち込むのよ、、収録の帰り道とか。
引きづるのよ、、次の日まで。


でも!!!
これは大人になって勉強を始めるいいチャンスだ!と思って、、実は少しずつ勉強してるんです。ま、本当に少しずつですが。ま、人に言うことではないんですが。



すぐには知性高まらないけど40歳くらいになったら、今よりは物知りになってるといいな!!(笑)


何事にも、、遅すぎることはないと信じて、、



明後日、俳優チームで出演しています。
ミラクルは起きるのか!?
ご覧ください(^○^)

196件中 16-20 を表示     [先頭] [前] [次] [最後]