memory

【アバウトタイム】

2015年02月04日(水)

雲がかかった月ですら「美しい」と思えるのは、とてもとても良い映画を見た帰り道だったから。


「アバウトタイム」


「ブリジットジョーンズの日記」や「ラブアクチュアリー」と同じリチャード・カーティス脚本監督の引退作。


2作品のように楽しい恋愛コメディだと思って見始めたが、全く違った。


エンドロールが流れる間、誰も立ち上がらない。
私も流れる音楽を聴きながら
人生のことや、家族のこと、これまでの数々の失敗、衝突、出会った人々、そしてこれから出会うかもしれない人のことを思って、
いま、家族がいて生活をしている。ということにただ感謝した。


失敗を沢山思い出したのは、
「あの失敗があったから、今がある」と今なら思えるから。


無駄なことなんて一つもない。


笑って笑って最後にツーっと泣いたあとに、  
今日も明日も「生きるぞぉぉぉ!!!」と思える映画。


嗚呼、映画ってすごいなぁ


こんなにも人の気持ちを動かすなんて。

帰りの電車も、駅からの寒い道のりも、今も
ホクホクニコニコ、沢山こころ動いているー!

ウップルイノリ!

2015年02月02日(月)

決まり次第お知らせするとお知らせしてから
驚くほど早いお知らせの機会がやってきました。



以下の通りに確定いたしました。

2/11(祝)14:20~14:54(総合テレビ)
【うまいッ!】

岩のりがどうやって採られているかご存知ですか?


早朝じゃなくて祝日のお昼です。
一人でも多くの方に見ていただけますように。

延期ですー

2015年02月02日(月)

「うまいッ!」の放送は悲しいニュースに切り替わり、放送が延期になりました。オンエア日が決まり次第、またお知らせさせていただきます!



ここ数日体調がすぐれないこともあり、ボケーっとしてしまうことが多いのだけど、世界のこと、日本のことにはしっかり目を向けていたいものです。



写真は目のように見えたピータン。

甘さと辛さがほどよいキムチ

2015年01月30日(金)

たまに、「キムチ食べたーい!!」となります。大和田です。


おつまみにも、納豆や豚肉と合わせても、冷やしうどんやお蕎麦にのせても美味しいキムチ。


去年の今頃、フルモンティ稽古場で流行ったのがキムチ焼きそば。


いろんなキムチを持ち寄ったけど、
中でも佐藤仁美ちゃんにオススメしてもらった


「なるや」の美キムチに心と舌を奪われ、未だに注文しています。


前にも載せたことあったかな?
ネットで簡単に買えますよ。
無添加だし匂いが残りにくいし美味しいの!


オススメです(^○^)


私はちょろっと胡麻油をかけて食べるのが好き。

うまいッ!

2015年01月28日(水)

もう何度目の出演でしょうか。


「うまいッ!」


毎回、食材の生産者さんに話を聞くことがとても楽しみで。


今回は島根県出雲市まで行って「岩のり」の生産者さんにお会いしてきましたぁ。予想以上に過酷な環境での岩のり漁に驚愕。


普段、何気なく食べている食材すべてが、誰かのおかげで作られ運ばれ目の前にあるのかと思うと、いただきます。の重みも変わってきます。



2月1日(日)朝6:15〜NHK「うまいっ!」


ぜひご覧ください(^○^)

196件中 26-30 を表示     [先頭] [前] [次] [最後]