blog

整列@佐賀県 その2

2013年09月15日(日)

羊羹工場で羊羹を袋詰めする機械をパチリ

私は自分の部屋も整列だらけで綺麗だってことは一切ないのですが、普段から、「同じ作業の連続」が大好き。その上「いつか終わる」という保証付きだと尚、燃えてしまいます。


お裁縫(手縫い)や、何枚もの写真へのサイン書きなど。


きっと工場での作業も好きだと思うなぁ。

整列@佐賀県  その1

2013年09月15日(日)

「うまいッ!」の感想を有り難うございました!


佐賀県は羊羹の消費量が全国で1位だそう!


羊羹密着ロケで出会った整列たちのご紹介

完全に私の趣味の世界ですが


この整列を見てるとお昼ご飯とか食べなくてもいいや!ってなくらい心が満たされます。母親も整列好きだから遺伝なのかしら。兎にも角にも好きで好きで仕方がないのです(^-^)


まずはなかなか見られない裸の羊羹の整列。キレイに切るもんだからカメラ回っているのに大興奮してしまいました。

8年ぶり。

2013年09月13日(金)

宮沢賢治の唯一の理解者、共感者は、妹のトシ子だと言われています。妹もまた、兄を慕い、兄と同じ法華経にも入るほどでした。

今回宮沢賢治役の井上芳雄さんとは8年ぶりの共演ですが、ご存知の方も多いように、ファンタスティックスチームとして繋がっていたので久しぶりのお芝居でもどっぷり信頼できる本当に兄のような先輩です。


思い返せば、私がこまつ座に出たいと思っていた時にアドバイスしてくれたのも、先にこまつ座に出演していた芳雄さんだったなぁ。そんな芳雄さんとこまつ座で共演できることはとても感慨深いことですや。


今日は偶然稽古着がファンタTシャツでかぶってしまったので記念撮影。ファンタではなく、こまつ座だよ!ってことで、イーハトーボのポスターを持ってパチリ。

芳雄さんをはじめ、個性的でマイペースで素敵な共演者の方々と、演出の最中に突然どこかの世界に行ってしまわれる楽しい鵜山仁さんと乗った劇列車は次の停車駅の初日10月6日に向けて出発しました。ガタンコガタンコ確かに進んでいるっす!!


良かったら見にいらしてくださいね。

あ、15日(日)あさ6:15〜NHK「うまいッ!」に出演しています。佐賀県にいっていたのはコレでした( ´ ▽ ` )ノ


ブログのコメント、番組のご意見などはこちらへお願いします!
http://miho-ohwada.com/fanmail/form.cgi

整列フェチの血が舞う時

2013年09月13日(金)

「イーハトーボの劇列車」のお稽古が始まり、バタバタしておりました。宮沢トシ子です。いや、大和田美帆です。


お稽古期間が意外に短いので早いペースで先に進んで行きます。差し入れに頂いた超絶美味しいプラムを人より多く頬張り、果汁ポタポタ垂らしながらも、菩薩のようなトシ子について私なりに考える毎日です。


そんな中、稽古前にずっと気になっていた写真展に行ってきました。

【アンドレアス・グルスキー展】@国立新美術館

あのね、整列フェチの私はきっとグルスキーちゃんとご飯食べたら「もう一軒行く?」くらいの仲にはなれますよ。ええ、きっと。


ビルの窓やスーパーや図書館やら、とにかく整列や真っ直ぐ並んだ建物やら、私の大好物ばかり!!!!


写真を見ながら、「わーぉ!わぁーお!オーマイ、、!」と日本人の枠を越えて世界共通語の英語での感動表現を東京タワーには届くんじゃないかってくらい大きな声で叫んでいました。心の中で。

勧めてくださったファンの方に感謝( ´ ▽ ` )ノ

16日までやっていますので、ぜひ!!


では、心があったまったところでお稽古にいってきます!!

お稽古の日々

2013年09月09日(月)

間違えてアメブロの編集画面を開いちゃったよこんばんは!


HPのfan mail の方にメールいただいて有り難うございます!

全部読んでますので。またくださいな。

私はというと、稽古が始まって肩甲骨のあたりまでドキドキがいっぱい

いっぱいいっぱいな時ほど料理タイム。もう恒例ですね。

今夜は豆腐ハンバーグにしました。


小さく切った蓮根と人参を入れた自分に小さく拍手。初めての試みでしたが軟骨ばりの楽しい歯ごたえに。


美味しかったぁ。そして肩甲骨のあたりまで肉汁が沁み渡ったぁ~。

ごちそうさまでしたっ。


宮沢賢治はお肉やお魚を食べなかったそうな。


賢治兄さんを想いながらの一人ごはんでした(^-^)

196件中 191-195 を表示     [先頭] [前] [次] [最後]